遺言状

遺言状


こんにちは

スタッフの雪です

家系図って鑑賞用に作っていると思っていたら

相続の際にも使えるんですね




生前に遺言を書くと

まだ元気なのに・・・

死んでほしいみたいで嫌だ・・・

遺産もないし・・・と

思う方も少なくありませんが


実際私も祖父が亡くなった時

故人の遺志を尊重派と

自分の利益が大事派とで

かなりもめました

孫だった私はかなり客観的に見てたのですが


祖父の遺志が

正式な遺言状ではなかったので

兄弟なのに遺志は無効だから訴える発言がでたり・・・


つくづく遺言は大事だと痛感しました


財産がないから大丈夫??

1万2万のお金でも目の色を変える人はたくさんいます




自分の子供たちや孫たちが

自分の死をきっかけに

仲たがいすることになるのは

悲しくないですか??



家系図だけでなく相続問題もあつかっています
札幌の友達の行政書士事務所に依頼しています

こちらもよろしくお願いします


相続手続き・家系図作成はお任せく
ださい。

相続手続きにおいては、相続にはどんな種類があり、どのような流れで進ん
でいくかの把握が必要かと思います。また、家系図作成は亡くなった方の生きて
きた道を辿ることができ、家紋を知ることが可能となります。

札幌・相続手続き、家系図作成相談
は札幌の行政書士が2名で運営。家系図作成・相続手続きに関するメール
無料相談実施中。


こちらの記事もどうぞ:

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«