家系図を求める理由

家系図を求める理由


こんにちは

スタッフの雪です


昨日の記事の続きです

忘れた方は→家系図を求める人

家系図を求める

意外な方々とは?


それは

女性です


それも

年配の方は少なく

そして

結婚されている方が多い気がします


しかも婚家の系統は調べず

自分の生家の家系図のみを求める方多いです


実際

あたしも家系図を作るとしたら・・・


ダンナサさまの系図は正直どうでも良い気がします(^_^;)

でも自分の両親の祖父母のその上まですごく欲しいなぁ~と思います


理由はその人それぞれによって色々だと思います


・婚家の家系がよく知らない人ばかりだからいらない

・自分の家系も子供に伝えたい

・自分の生家に区切りをつけ婚家に尽くす為

etc・・・・


あなたは

どういう理由で家系図を作りたいと思いますか?


家系図作成について

全国対応で家系図作成業務を請け負っております。戸籍(戸籍謄本・除籍謄本)による家系図の作成、書道家が筆で書いて巻物や掛軸に表装するサービスも行っております。

札幌の渡辺宗貴行政書士事務所が運営する、家系図作成代行センター。戸籍を超えた家系図サービスを実施しております。

こちらの記事もどうぞ:

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«