お弁当について

お弁当について


家系図作成代行センター(株)渡辺宗貴(わたなべむねたか)です

こないだファイナンシャルプランナーの石尾さんのご自宅セミナーに参加させていただきました。



ファイナンシャルプランナーの石尾さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ライフプラン設計が最も必要な小さなお子さまがいらっしゃるご家庭において、老後資金の積み立て・運用の必要性について、レクチャー&相談に対応いたします。

・住宅ローンについて、頭金の準備方法や、現在抱えているローンの繰り上げ返済の必要性とその効果について個別に説明いたします。

・生命保険(一部損害保険)について、不要な保険に加入していないかどうかのチェック、保険見直し対策の有無、および必要な保険の見分け方を個別に説明いたします。

・将来、401kに移行するのであれば、その体制づくりをサポートいたします。

・資産ポートフォリオ(株式・投資信託・外貨預金など)について、相談を受けることができます。

・退職金の運用・準備方法について、効果的な選択肢を提案できます。

・相続対策の必要性や、遺言の作成方法について、個別に説明できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という業務をされています。

今回のセミナーは相続とか保険のお話で

僕は相続も保険も全然わからないのですごく参考になりました。


フミ(渡辺芙美乃、3歳娘)が今年7月から幼稚園に通っています

生まれてから3年

一度も怒られずに育ったわがまま内弁慶さんなんで

幼稚園になじめるか心配でしたが

楽しく過ごしているようです

全然嫌がらないで通っています

毎日僕がお弁当作っています

お弁当のレパートリーがあまりないので

いっつも同じようなおかずですが

お弁当作りも結構楽しいものです

全部食べて帰ってくるとうれしいものですね


こちらの記事もどうぞ:

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Leave a Reply


»
«