自由研究

自由研究


こんにちは

スタッフの雪です

札幌やっと昨日から小学校が始まりましたw

さてさて

最近は学校によっては提出も自由で良い

自由研究

昔っから苦手なんですよね・・・

なのに息子の学校は強制参加(>_<)

毎年悩みます

色々考え

今年は家系図作成代行センターで学んだことを生かしたい


と思い

紋切りにチャレンジ




ただの紋切りだけじゃつまらないから

紋切りの団扇にしてみました(^◇^)




ホントは扇子のほうがそれっぽいけど(^_^;)

ちなみにこの家紋は鱗剣片喰

繁殖力が強く一度根付くと絶やすことが困難なので

「(家が)絶えない」に通じることから、武家の間では、家運隆盛・子孫繁栄の縁起担ぎとして用いられました~




こちらの記事もどうぞ:

タグ

Trackbacks & Comments

Trackback URL for this post:

Trackback(s)

  1. [...] こんにちは スタッフの雪です 昨日紹介した団扇ですが 団扇は扇子と違って両面に模様があっても良いかなと思い 反対にも紋切りをつけました また剣片喰です(^_^;) ちなみにこれ [...]

Comment(s)


Leave a Reply


»
«